ゴルギーの雑想
The thoughts of Gorgy

【獅子の如く】野武士を討伐する

野武士を討伐する目的は、野武士が持っている資源やアイテムを奪うため。どっちが悪人だかわからない話です。野武士は放置していても危害を加えてこないんですけどね。。。
野武士の討伐はランダムで両金も手に入り、アイテム稼ぎにはかなり効果的で欠かせない作業です。

野武士にはレベルがあります。レベルの高い相手だと勝ったとしても損傷を喰らうので、相手の兵数の最低でも1.5倍の兵数で挑みましょう。なお、獅子の如くでは出兵に際し糧秣は消費しない(多分)ので、出兵する兵数が相手に対して多すぎるからといって派兵数を減らす必要はありません。

野武士を討伐するには討伐令が必要

野武士を討伐するには討伐令が必要で、討伐令は野武士を討伐するごとにひとつ減り、ゼロになると討伐はできません。討伐令は30分ごとにひとつ復活します。
討伐令の上限は20個です。それ以上はたまりません。「殿の審査」の内容が野武士の討伐であれば、審査のために18 個使うことになりますので、「殿の審査」の時間には18 個残っているようにしましょう。「殿の審査」が野武士の討伐でなくても、次の「殿の審査」の時間までに討伐令が18 個溜まってあればいいので、「殿の審査」のあとで一気に討伐令を使います。

「獅子の如く」攻略法一覧へ