ゴルギーの雑想
The thoughts of Gorgy

【獅子の如く】第二級資源地帯に移転しない

これは重要なテーマです。このブログで一番アクセス数が多いページとなります。

チュートリアル通りに進めると第二級資源地帯への移転を案内されるわけです。
移転すると本城周囲の土地のレベルが高くなって収入が多くなります。中盤以降資源が必要になるので移転しましょうといろんなネットにも書かれています。
そうなのかと、資源を貯めて第二級資源地帯に支城を造りました。時間もかかりました。よしできたと思ったら夜のうちに攻め滅ぼされて無くなっていました。なにを!と意気込んでリトライするもまた潰され、貴重な資源とともに2日間無駄にしてしまいました。。。

ええいっ!期限内には無理かもしれないけど移転しないでクリアしてやる!といじけながらスマホに向かったのがこのブログを書いた動機です。

さて、その結論です。

第二級資源地帯に移転しなくても、このブログの獅子の如くのページに書いていることを実践すれば期限内に御殿レベル18にできます。

ちなみに、私は第二級資源地帯に支城を造ってすぐに本城を移さず、支城のままだったから攻め潰されたのかもしれません。本城だと攻撃されて耐久度は下がっても、お城がなくなることはありませんから。といっても移転できてたとしても攻撃され続けていたんでしょうけど。

「獅子の如く」攻略法一覧へ