ゴルギーの雑想
The thoughts of Gorgy

ラフェスタ ハイウェイスター(プレマシー)のキーレスエントリーの電池を交換

2014年に新車で購入したプレマシー。キーレスエントリーの電池切れで2回目の交換となりました。
電池の交換はディーラーに出さなくても簡単にできますので手順をご紹介します。

ラフェスタ ハイウェイスター(プレマシー)のキーレスエントリーの電池を交換1

1.鍵を抜く

まずは準備作業。ロックをスライドさせて鍵を引き抜きます。

ラフェスタ ハイウェイスター(プレマシー)のキーレスエントリーの電池を交換2

2.裏蓋を外す

鍵が刺さっていた断面の左右の爪と裏蓋の間にドライバーを入れ、裏蓋にかかっている爪を内側に外します。

ラフェスタ ハイウェイスター(プレマシー)のキーレスエントリーの電池を交換3

上記でできた隙間にドライバーを隙挿し入れ、裏蓋を外に広げるようにして、写真下側から上側に向かって順に爪を外していきます。

ラフェスタ ハイウェイスター(プレマシー)のキーレスエントリーの電池を交換4

3.電池を交換

防水の蓋を外すと電池が現れますので交換します。交換する電池はCR2025です。

ラフェスタ ハイウェイスター(プレマシー)のキーレスエントリーの電池を交換5

使わずにしばらく放置していた電池に変えたので自然放電されていて持ちが悪いかもしれませんが一応新品なはず。しばらくこれで様子を見たいと思います。