ゴルギーの雑想
The thoughts of Gorgy

ドラゴンクエストウォークでポイ活

メジャーどころのドラゴンクエストウォーク。第2章10話クリアで楽天ポイントが700ポイントもらえるということでやってみました。
気になるのはどれくらいでクリアできるのかというところ。私の場合、土曜に始めて4日かかりましたが、本気でやれば週末だけでクリアできると思います。出歩かないと先に進まないので、それができるかどうか次第です。
獅子の如く」はポイント条件達成に1ヶ月近くかかりましたので、それに比べるとコストパフォーマンスがいいですね。

ポイント

感想

子供からお年寄りまでできるように設計されているので、2章までは簡単にクリアできます。ドラクエをやったことがある人なら戦いのシステムにも違和感はありません。WALKモードにしていれば歩行中に勝手に戦ってくれるので、そういった面でもクリアしやすいです。まあ、それの何が面白いのという意見もあるでしょうが。
家でプレーしてクリアすることはできませんが、目的地はGoogle Mapに載っているお店に設定されるので、近所でも普段歩いていない道にこんなに店があったんだという今更ながらの新たな発見があったりもしました。4日間でしたがちょっと楽しめたかなという感じです。